2012年5月 世界ウイグル会議第四回代表大会についての公式アナウンス、付随する各種イベントなどの広報ページ : 日本ウイグル協会

世界ウイグル会議の第四回代表大会が、2012年5月に日本の東京で行われます。

これまで代表大会は、第一回、二回を世界ウイグル会議本部のあるドイツで、第三回はアメリカで開催されてきており、第四回となる今回は日本で行われることになりました。
日本でのウイグル民族解放運動は2008年に本格的にスタートし、決して長くは無い期間ではあったものの、日本国内では大きな結果を残すことができたものと思います。世界中のウイグル団体から、今回の世界ウイグル会議の代表大会を日本で開催したいとの希望が多く出されたのも、これまでの日本におけるウイグル民族解放運動への評価であり、また今後の日本からの支援への期待の表れであると思います。

これもひとえに日本人支援者の皆様による、無私の熱心なご支援によるものと、深く感謝致します。

代表大会開催に向けて、世界ウイグル会議第四回代表大会準備委員会と共に、日本ウイグル協会も準備を進めております。

代表大会についての公式アナウンス、付随する各種イベントなどの広報のために、このページを用意しました。

日本ウイグル協会主催の一般公開されたイベント、協力団体による支援イベントが予定されておりますので、ご参加・ご協力頂けますと幸いです。


2012年5月 世界ウイグル会議第四回代表大会についての公式アナウンス、付随する各種イベントなどの広報ページ 日本ウイグル協会 – Japan Uyghur Association
http://uyghur-j.org/news_20120514.htm

.