「ピースマーチ」(12/7)のお知らせ : 在日チベット人コミュニティー

チベットに暮らすチベット人たちの声を、日本の人々、そして世界中に伝えるため、私たち在日チベット人コミュニティー(TCJ)は、世界人権週間に合わせて12月7日(土)、都内で非暴力かつ私たちにできる有効なアクションとして「ピースマーチ」を行います。残念ながら報道ではチベットの現状があまり伝えられていません。しかし各国のチベット
支援団体による広報や、YouTubeなどインターネットメディアを通じて、いまもなお、チベット人だけでなく誰もが心が痛む状況がチベット本土で起きているということがわかります。最近では中国当局によるチベット人への発砲事件の映像がYouTubeに掲載されました。

仏教徒であるチベット人にとって、来世の幸福のために避けるべきこととされる焼身自殺がチベット各地で多発しています。
チベット本土での人権状況が悪化し続けていることへの抗議として、彼らは究極の手段を取っているのです。
この声を世界中の人々に伝えるために、ぜひ皆様のご参加とご協力をお願いします。

開催日時:2013年12月7日(土)13時より
場所:宮下公園(東京都渋谷区神宮前6-20-10)

集合と集会開始 : 13:00
マーチ開始 : 14:00
解散 : 15:00頃 神宮通公園(渋谷区神宮前6-22-8)


「ピースマーチ」(12/7)のお知らせ : 在日チベット人コミュニティー
http://www.tibetancommunity.jp/?p=724

.