北朝鮮は、核兵器開発を即時中断せよ(関東脱北者協力会声明): 北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会

北朝鮮は、核兵器開発を即時中断せよ

最近、北朝鮮は労働党創建70周年記念日の前に再び核実験を実施すると対内外に通知した。北朝鮮は3代世襲が樹立された金正恩独裁体制を永久化するため、そして国内で不満のある民心をより一層堅く結束するため挑発を続けてきた。

また、アメリカを核で脅威してさらに多くの経済支援を絞り上げようとする下心でアメリカの同盟国である韓国と日本を核やミサイルで脅威して政治的かつ軍事的に制圧しようとしている。これは正に金正日と金正恩親子2代が完全に核兵器やミサイル中毒に落ち込んでいる証拠とも言える。

北朝鮮は以前から核開発やミサイル発射実験に消耗されている莫大な資金で食糧を購入し飢えて苦しんでいる国民に供給すべきである。その上、破綻している経済を活性化させるという救世済民を最優先視すべきである。

国民の生活水準が世界に最下層にあるのに連続的な核実験やミサイル発射という子供も笑うような馬鹿げた火遊びは即時破棄し、中断すべきである。もし北朝鮮がこれからも継続的に核実験やミサイル発射を強行すれば、国際社会の避難と制裁から避けることは出来ない。しかも北朝鮮は孤立無援の立場になり、体制崩壊の道に落ち込んでしまうのは明白は事である。

北朝鮮の生き延びる道は朝鮮半島で軍事的な挑発策動を破棄し、南北間の軍事的な対立を緩和するように努力する事だろう。真実な平和と民主主義政策に切り換える事こそ、北朝鮮にしても
有益な選択であると思う。私たちは北朝鮮の核兵器開発計画を即時かつ徹底的に破棄することを求める次第である。

2015年9月20日
関東脱北者協力会
http://freenkjapan.net/?p=20953

以上の関東脱北者協力会声明を紹介します。下記のサイトに発表されております。リンクを貼っておきましたのでぜひご訪問ください。(三浦小太郎)

国際脱北者連帯 日本支部
http://freenkjapan.net/


北朝鮮は、核兵器開発を即時中断せよ(関東脱北者協力会声明): 北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=01161

.