【アクション】2月13日 チベット・インディペンデンス CELEBRATE THE SNOW LION FLAG : Students for a Free Tibet 日本

「我々チベットは小さな独立宗教国家である」――1913年チベット暦正月(西暦2月)、ダライ・ラマ13世はチベット人に対して独立国家の国民としての自覚を促す布告を発しました。チベットが近代国際社会のなかで国民国家への一歩を踏み出した100年前の歴史的事実をたたえ、世界各地のチベット人は2013年から、2月13日を独立チベットを祝う日とする民間キャンペーン「チベット・インディペンデンス」を展開しています。
3年目となる2015年のテーマは「国旗」。チベット政府のシンボルでありチベットの象徴である旗について、改めて知ってください。

2月13日の「チベット独立記念日」に際し、世界各国のSFTは雪山獅子旗にスポットライトを当てる活動をしています。参加は簡単です。チベットの人々の自由へのたたかいを象徴するこの旗を、さまざまな場所で、それぞれ自由きままに掲げましょう。この旗が世界中で有名になることが、チベットの人々のたたかいを助け、自由なチベットの未来を形作ることになるのです。
1. さまざまな場所で、自由な発想で、この旗を掲げた写真を撮ってください
2. #TibetFlagChallengeというハッシュタグをつけて、SNSでシェアしてください。

雪山獅子旗とこのアクションについて、詳しくはこちらをご覧ください 

国旗を大きくプリントアウトしたい方は、セブンイレブンのネットプリント(予約番号94567419)をご利用ください。


2015/2/13 チベット・インディペンデンス CELEBRATE THE SNOW LION FLAG
http://www.sftjapan.org/

.