アジア自由民主連帯協議会「第一回 民主社会主義学習会」講師 中村信一郎氏

 本年度より、アジア自由民主連帯協議会では、民主社会主義の学習会を定期的に開催することになりました。

 私たちはアジアの民主化と民族自決権確立を訴えてまいりましたが民主主義への正しい理解なくして独裁体制を倒したとしても、そのあとは単なる無秩序と社会の混乱を招くだけであり、最悪の場合は内戦すら生じてしまいます。

 また、民主主義が正しく機能するためには、野方図なグローバリズムや資本主義の暴走を押さえ、国民間の格差の是正や、一定程度の富の再分配、労働者の権利の確保などが必要不可欠です。

 このような見地に立ち、私たち協議会は、現在再評価されるべき政治思想として民主社会主義の学習会を開催することにいたしました。

 第一回の講師に、かつて民主社会主義研究会議(民社研)の機関誌月刊『改革者』の編集にたずさわった後、民社党に転職して党機関誌月刊『かくしん』の編集、さらに機関紙『週刊民社』の編集にかかわりつつ、
民主社会主義を敬神尊皇と密接に結び付ける先駆的な活動をしてこられた中村信一郎先生(国体政治研究会代表幹事)をお招きいたしました。

 是非とも、皆様方のご参加をよろしくお願いします。


アジア自由民主連帯協議会 第一回民主社会主義学習会
講師 中村信一郎先生(国体政治研究会代表幹事)

日時 2月14日 午後2時開場 2時半開会
場所 TKPスター会議室 四谷 第一会議室
(東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル 302号室)
http://www.kaigishitsu.jp/room_yotsuya.shtml
参加費 1000円(会員500円)

.