【重要追記あり】主催講演会のお知らせ「弾圧が激化するミャンマー(ビルマ)情勢」

 横線以下、重要追記(皆様方へのお詫び)がございますのでご覧ください。


皆様方へのお詫び
すみません、これは完全に私(三浦小太郎事務局長)の事務連絡のミスで、26日午後2時半から予定しておりましたアジア自由民主連帯協議会講演会、ラエイマウン氏が登壇できなくなりました。これはラエイマウン氏には一切責任のないことで、私の一方的な確認不足です。事務局として恥ずかしい次第で、ラエイマウン氏にも心からお詫び申し上げます。

ミャンマーの講演を楽しみにしてくださっていた皆様にもお詫び申し上げます。明日のことですので、会場には私はまいりますし、その上で、改めてお詫びと、簡単な協議会からの今後の方針、また多少なりともお話などさせていただきますが、ほんとうにもうしわけございませんでした。

2022年2月25日(三浦小太郎)


 ミャンマーで国軍がクーデターを強行し、アウンサンスーチー氏が率いる国民民主連盟(NLD)政権を転覆させてから、この2月1日で1年になります。
 国連の推計では、これまでに40万6000人が国内避難民となり、3万2000人が隣国のタイやインドに向かっていると言います。
 クーデター当日に拘束されたスーチー氏に対し、国軍管轄下の司法当局は、汚職防止法違反や国家機密法違反など20件近くで訴追。これまでに禁錮6年を言い渡しました。このような事態を迎えているミャンマーの現状を聞くと共に、日本が何をすべきかを考える講演会を開催いたします。ぜひ多くの方々のご参加をよろしくお願いします。

講 師 ラエイマウン(ミャンマー民主活動家)

日 時 2月26日(土)午後2時開場 2時半開会

場 所 ワイム貸会議室お茶の水 RoomE
ワイム貸会議室 お茶の水|手軽で使いやすい貸会議室!|オゾン除菌で安心の感染症対策 (waim-group.co.jp)
https://waim-group.co.jp/space/ochanomizu/
参加費 1000円

主 催 アジア自由民主連帯協議会
   連絡先 三浦(電話 080-3485-7189)

.