アジア自由民主連帯協議会主催講演会のお知らせ
北朝鮮拉致問題の本質ーなぜ被害者を取り返せないのかー
今回の講演会では、北朝鮮の拉致問題並びに人権問題を取り上げます。拉致問題は「拉致が通常」である北朝鮮という異常な国家と、「拉致はあってはならないことだからなかったことにする」という日本という異常な国家のコラボによるものだと指摘する荒木和博さんを講師にお迎えし、拉致問題の本質と、北朝鮮の人権問題全体について語っていただきます。
なお、この学習会には、イランの女性の人権改善を求めて活動している在日イラン人の方々も参加する予定です。イラン情勢についても簡単にご報告いただく予定ですので、ぜひこの機会に中東の人権問題についても語り合えればと思います。
講 師 荒木和博(特定失踪者問題調査会会長)
日 時 2月12日(日)午後2時開場 2時半開会
場 所 ワイム貸し会議室お茶の水 E会議室(JRお茶の水駅御茶ノ水橋口 徒歩5分)
https://waim-group.co.jp/space/ochanomizu/
参加費 1000円(会員500円)
(事前申し込みは必要ありません、当日直接おいでください)
主催 アジア自由民主連帯協議会